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利用規約

プライバシーポリシー

GNK合同会社(以下、「当社」といいます)は、提供する訪日外国人向け忘れ物返送サービス(以下、「本サービス」といいます)の運営において、お客様およびサービス利用者(ホテル・民泊事業者など)の個人情報の重要性を認識し、その保護を徹底するために、以下の通りプライバシーポリシーを定め、遵守します。

 

1. 個人情報の定義

 

本ポリシーにおいて個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の記述等により特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できることとなるものを含む)を指します。

 

2. 個人情報の取得

 

当社は、本サービスの提供にあたり、以下の個人情報を取得します。

A. サービス利用者(ホテル・民泊事業者)から取得する情報

  • 氏名または法人名、施設名

  • 連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)

  • 忘れ物に関する情報(忘れ物の種類、保管状況、輸出先など)

B. 忘れ物所有者(宿泊客)から取得する情報

  • 氏名、返送先住所、連絡先(電話番号、メールアドレス)

  • 禁制品の非含有に関する宣誓および同意の内容

  • 返送費用に関する支払い情報(輸送業者等への連携に必要な範囲)

 

3. 個人情報の利用目的

 

当社が取得した個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的で利用することはありません。

情報の種類主な利用目的

A. サービス利用者からの情報1. 本サービスに関する手続きの受付、連絡、請求書の発行のため。

2. 忘れ物所有者へ同意フォームを送付するための連絡経路確保のため。

B. 忘れ物所有者からの情報1. 忘れ物の返送手続きの履行(輸送業者への連携、税関申告など)のため。

2. 禁制品の有無など安全性の確認と法令遵守のため。

両方の情報1. 本サービスに関する重要事項の通知、お問い合わせ対応のため。

2. 利用規約および本ポリシーの違反行為への対応のため。

 

4. 個人情報の第三者提供

 

当社は、法令で定められた場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、本サービスを履行するために必要不可欠な範囲で、以下の通り、輸送業者等に提供する場合があります。

  1. 提供の目的: 忘れ物の海外返送手続き、税関申告、輸出手続きの履行のため。

  2. 提供する情報: 忘れ物所有者の氏名、返送先住所、電話番号、忘れ物の内容。

  3. 提供先: 提携する国際輸送業者(運送会社)、通関業者。

 

5. 個人情報の安全管理

 

当社は、個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんを防止するため、厳重なセキュリティ対策を講じ、個人情報を適切に管理します。また、従業員に対して個人情報の適切な取り扱いに関する教育・啓発を行います。

 

6. 個人情報の開示・訂正・利用停止

 

ご本人またはその代理人から、ご自身の個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用停止、または第三者への提供停止の請求があった場合、当社は、法令に基づき適切に対応します。

 

7. プライバシーポリシーの改定

 

当社は、法令の改正、本サービスの改善、またはその他の必要に応じて、本ポリシーを改定することがあります。改定後のポリシーは、当社のLPまたはウェブサイトに掲載された時点から効力を生じるものとします。

 

8. お問い合わせ窓口

 

本ポリシーまたは当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、以下の窓口にご連絡ください。

・GNK合同会社

・Sendback問い合わせ担当

info@jpnhg.com

利用規約

第1条(本規約の適用範囲と目的)

 

  1. 本規約は、GNK合同会社(以下、「当社」といいます)が提供する忘れ物返送サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用に関し、本サービスを利用する宿泊施設および民泊の運営事業者(以下、「利用者」といいます)と当社との間に適用されます。

  2. 利用者は、本サービスの利用をもって、本規約のすべての内容に同意したものとみなされます。

 

第2条(サービスの概要)

 

  1. 本サービスは、利用者が管理する施設で発生した宿泊客の忘れ物を、当社の定める手順に基づき海外へ返送することを目的とします。

  2. 当社は、返送手続きの開始に際し、必ず忘れ物の所有者本人(宿泊客)に対し、当社の定める**「忘れ物返送サービス利用同意書」(以下、「同意フォーム」といいます)**を送付し、返送に関する包括的な同意および免責事項への承諾を得ることとします。

 

第3条(利用者の責任)

 

  1. 利用者は、本サービスの申し込みに際し、当社に対し、宿泊施設名、連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)、および忘れ物に関する情報(忘れ物の内容、所有者の情報など)を正確かつ最新の情報として提供するものとします。

  2. 利用者は、本サービスの申し込み後、速やかに忘れ物の所有者本人に当社の同意フォームを送付し、回答を得るための適切な協力をするものとします。

  3. 利用者は、忘れ物の中に現金、貴金属、その他法令または輸送会社の規定により輸送が禁じられている物品が含まれていないことを、可能な限り事前に確認するものとします。

 

第4条(個人情報の取り扱い)

 

  1. 当社は、本サービスの提供に際し、利用者(宿泊施設および民泊オーナー)および忘れ物の所有者の個人情報を取得します。

  2. 当社がLP上で利用者から取得する情報(メールアドレス、電話番号、住所、忘れ物の内容、輸出先など)は、忘れ物所有者本人への同意フォーム送付および返送手続きに関する連絡の目的に限り使用されます。

  3. 忘れ物所有者本人の個人情報(氏名、返送先住所など)は、同意フォームを通じて本人から直接取得し、その利用目的は同意フォームに記載の通りとします。

 

第5条(料金と支払い)

 

  1. 本サービスの利用にかかる費用は、忘れ物の種類、返送先、輸送方法、および関税・保険料などに基づき決定されます。

  2. 実費(送料、関税、手数料など)は、原則として忘れ物の所有者本人が負担するものとします。

  3. 料金の支払い方法および請求手続きについては、別途当社が定めるものとし、その内容は所有者本人に同意フォームまたはその後の連絡にて通知されます。

 

第6条(免責事項)

 

  1. 当社は、忘れ物所有者本人からの同意(同意フォームへの回答)が得られない場合は、返送手続きの履行を拒否できるものとします。

  2. 当社は、忘れ物の返送過程において、輸送業者による遅延、紛失、または破損が生じた場合、その責任を負いません。当該損害については、所有者本人と輸送業者との間で解決するものとします。

  3. 忘れ物の中に禁制品や違法な物品が含まれていたことにより、輸送が停止されたり、法令違反が発生したりした場合、当社は一切の責任を負わず、利用者は当社に生じた損害(弁護士費用を含む)を賠償するものとします。

  4. 利用者が提供した情報(忘れ物の所有者情報、内容など)に誤りがあったことにより生じた一切の損害について、当社は責任を負いません。

 

第7条(本規約の変更)

 

当社は、必要と判断した場合、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。変更後の規約は、LPまたは当社のウェブサイトに掲載された時点から効力を生じるものとします。

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